--------


2006-12-28

い、いそがしい・・・

昨日のうちに戦争準備済ませて申し込み室で待機。
で今日は予定通り22時まで会社(。。
まぁなんとか間に合うように帰って来れました。


そして・・・



スウィート


勝てました!
今日はなんと合併後初の5PTでした。
集まりが良ければ5PTはいくってのはわかっていたんですけどね。
実際集まってみると、これでPT毎に行動とかできるんだろうか。
とちょっと不安になったりしましたが、どのPTも固まって行動できて
いい感じだったようです。
自分のPTも右上のミニマップで見てましたが
そこまで離れずに行動できたんではないかと思います。
自分はちょっと団子から離れたところを狙われ一回死にましたが。。。
コール後に動かないでって話がありましたが
自分コール後待つことは一回もありませんでした。
ごめんなさい!w


では今日はこのへんでー
2006-12-27

あー

さなとりうむ


昨日の結果ですね。
今まで話に聞いて目の前で見たことなかったけど、
天使vs天使のディスペ対決って見ごたえありますね。かっこよかった。
火力同士もだけど、また違った感じで見てておもしろかったです。
どっちもあんな速度で吸われてよくもつよなーと思ったり。
きっと心臓かフルチャ使いまくってんだろうなーと思いながら眺めてました。
SS取ればよかったなぁ。


明日、我等の合併ギルドの真価が問われる一戦(になるかもしれない)があるのですが、
仕事が超忙しくなってしまってて出場微妙なのです。
まぁ準備万端で会場放置で、出る気マンマンなんですけどね。
最近の動向から、人数が多い程有利とされてきてるし、
今まではっきり言って人数で押してきたと思うのですが
人数が多い同士の対決となりそうな明日、どうなるかですね。
自分としても結果がちょっと楽しみです。もちろん出てがんばりたいですね。
なんとかして22時までに会社出るしかないです。

では今日はこの辺で。
2006-12-24

ねんむー

合併ギルド、今日の一戦。

対よろしく


勝ちました。いつも通りの4PT。誰も死なずに行けましたね。
相手さん、コール多用にペットがさそり(CP食う奴)とかで
点数的には圧勝だったんですが、なかなか神経使ったGvでした。

思ったんですが、リダ候補決めた方がいいんでない?かと。
今までの実績で行くと、
1.アルファド
2.フォル
3.さくらん
4.ミカ
5.マイマイさん
かな。不在時はどんどん後ろに行く感じ。
7くらいまで候補決めて言っておけば転送後にスムーズにいくかも。
Gv後に反省会で話したら、田舎派はtransさん、サザエさん、
あとオペさん?がリダ経験者だってことだったんで
この方々にもお願いすることがあるかも知れません。
あくまで俺が言ってるだけですが。。。

PT組み方は簡単で、まずBIS、WIZを最低1人ずつ確保する。
レベル低い人が多い場合は2BISとかできるように組む。
それから火力、足止め職を適度に取っていくといった感じ(割と適当)。
まぁGメンで誰がこれ見てるか知りませんが一応w
あと取られた方から座っていただけるとありがたいですね。
4PTとか約30人だから1画面にようやくおさまる感じで整理が難しいです。
あとは重ならないようにですかね。
いつも転送後口うるさく言ってますが(。。




今日は納骨PTに2回入ったんですけどね、
2回目もネクロ無しで時給800万くらい。ん~やっぱりネクロほしいなぁ。
まぁ1日で2上げたら最近の自分としては奇跡的ですけどね。


レベルアップの瞬間SS!

さくらん





あ、あれ?








俺


こっちだった。
やっぱり眩しいなぁ。
もうちょっとかっこいい瞬間ないかな。

じゃあ、おやすみなさーい。
2006-12-23

ふむぅ

久しぶりに爪君のブログ見て、まぁ俺も考えてたことがあるんで
ちょっと書いてみます。

前も何回か書いたかも知れないけど、釣りでPT入ってレベル上げってのは
俺の中で完全排除された予感です。
時間もったいないですしね。レベルは確かに上がるんですけど
そこにつぎ込むリアルの時間がもったいなく感じてきて
数時間後、なにやら鬱っぽいような感覚に陥ります。
火力は火力の狩りしたいですよね。
それが出来る場は範囲マンセーなPT狩場では無理で
ソロのみになってしまいますけどね。

最近納骨PTができました。
自分はレベル368で行きましたが、適正は370~420って言われているようです。
楽しいですよ。火力はやりたい放題です。何してても火力発揮してれば文句ないわけですから。
スナイプテイルやったりエントラやったりしてます。
ただ、ネクロがいることがうまい必須条件なんですよね。
またネクロか・・・と思ったりしますが、そこの感情はまぁスルーで。
で、まぁ1週間くらいで最近の自分ではありえない9レベくらいアップしました。
420までガツガツ行ければ理想なんですが、あとはネクロ次第ですかね。
いなきゃマズマズですしね。今日も2レベだけ上げて、ネクロ消えたんで自分も消えました。

で、火力の聖域だと思ってたこのPTにもやはり寄生の方がいらっしゃるようになって、
そういう人みるとつい愚痴が出てきてしまいます。
自分が2000↑ダメ出してるのにその方々は500あたりのダメをちんたら。
HP吸収してるとこみた時さらに引きましたけど。
なんかこういう卑屈?な気分になるというか、すぐイラッとしてしまうのも
ある種のRS病ですよね。
なんでみんなでウマく狩ろうって集まってるPTで寄生を延々何時間もできるのか。
この人がいなきゃ1匹経験1万上がるのに。。。
デフレだし装備に1Mとか2Mかけるだけで解決できるところなのに。。。
(ステは知りませんが。)
もう装備聞いたりして相談してみようかなと思う気すらしなくなってしまいました。
もうどうしようも無いと思ってしまうあたり末期かなと思います。

ちょっと前、爪君がやってるって噂のカバル、やってみたんですよ。
レベル50くらいまで上げました。
過去のブログでフミが「フォルグレイがあまりINしない件」がどうの言ってた時期かな。
で、まぁこのゲームなら時間もRS程かけなくてもレベルがんがん上がるしいいかなって思って
しばらくやってたんですけどね。
ソロ狩りが楽しかったんでカバルも結構はまったんですよ。
クエはどうでもよかったんでまぁつまむ程度にして
延々と同じ敵狩ったりして、RSのソロみたいなことやってました。
RSもソロがそこそこ経験値入ってうまけりゃなぁって思いましたね。
あと、寄生されることも無いし、効率厨って何?って感じだし。
まったりゲームを楽しめるかなって思いました。
ただ、強くなるために壁殴り放置しなければならなくて
今度はこの時間が無駄で楽しくないって感じるようになっちゃって
今は放置ですかね。カバルも装備やらスキルやら色々やってみたいことあったんで
暇ができたらまた遊びたいんですがね。

あと、合併ギルドでRSがなかなか楽しくなってきてます。
田舎派の人にもレベル近い人がいて刺激になるし、
高レベルの方が1日1ペースくらいで上げてるの見ると
まだまだ行けるのかなーとか、ちょっと希望を持ってます(希望だけ)。
チャットも新鮮ですしね。初めて話す田舎派の人たちもおもしろい人が多く、
なかなか自分的に新しい風が吹いてます。
あとは納骨にネクロがもっと来て、寄生が排除されて、うまうまできれば(かなり希望論)
もっと楽しくなるのになぁと思った今日このごろです。

というようなところですかね。
こんな内容を全部爪君のブログにコメントしようと思ってたんだから
迷惑極まりないですね。危なかった。
長々と読んでくれた方がいらっしゃったらどうもありがとうです。



おまけ

ママユウの一撃


ママユウの一撃。
本人は「気に入らない速度」って言ってましたが、
火力は一人で倒すのではないし、死なない第一だと思うし、
いいんじゃない?と思います。


忘れてた戦跡
カレッジ


勝ちました。
だんだん合併ギルドの難しさも見えてきたというか、
前以上にPTでの団体行動が重要になってきていると思います。
全員いると押せますが、
強豪相手に一人で突っ込むと、もちろんというか、絶対死ねます。
単騎で強いはできなくなってきてますよね。
高レベルの方もレベル差ダメ補正で痛いようですし、
全員で同じ方向に走って行ければと思います。
PTチャと右上ミニマップは常に確認してほしいものです。
味方がいっぱいいると勘違いして実はPTは一人だったりすると
アスヒ、PTH来ないで普通に死んだりしますしね。

それだけです。あぁ書いた書いた。
2006-12-22

これを機にブログ復活かな?

クマさん隊戦。
向こう2~3PTくらいでこっちは4PT。
あきらかに人数で上回っての勝利でしたね。
レベル的にはこちら数人が飛びぬけてましたけど、
相手の倒したレベル見ると参加の半分くらいは俺よりレベル↑だったのかな。
結構高レベルの揃った粒ぞろいギルドっていう感じがしました。
実際県民は前回負けてたんですよね。


そして2戦目。

2戦目


勝ちました。
最終的に向こうを壊滅できてのこの点差だけど
前半はこちらが先に壊滅受けちゃって、徐々に点数をつめて勝利という
個人的には楽しい戦いでした。

最初プリが花投げ→悪魔ドロー→ドラツイという
なかなか痛いコンボで、こちらPTは2BISでしたが2人とも死。
実は死んだことに気づかなくて、こっちは2,3人残して壊滅しちゃってました。
すみません。
相手コールがあったときに「はっ」として建て直しにかかったんでした。
やっぱドラツイは痛いですね。
BISさんはきっとミラー死ですよね。
(本人達もドロー受けてリンチだったようですが。)

ここで思ったプリの花投げの話。
禁止にされてるG多いですよね。うち(県民)も自粛ということにしてます。
まぁ実はプリいないんで言いたい放題ですがね(。。
実際くらってみて思ったのは、プリの花投げが禁止の理由は良く知らんが
これはアリだな。と。
多分低下抵抗貫通みたいなんですよね。自分低下抵抗175%なんですが
一発で属性防御低下してました。
そしてドラツイは50↑のダメでした。それが連続・・・・
ただ、だからと言ってプリの花投げを禁止するのは
「足止め後5フレ↓のパラorビットを禁止」してるようなものではないかと。
いや、逃げれる分花投げの方がマシではないかと思ったんですよ。
足止めは逃げれないですからね。自分の考えとしてはより悪質に見えます。
まぁだからどうしたという話かもしれませんがね。
とりあえず属性抵抗もきちんと揃えようよ。というこの戦いでの反省でした。

今日はこの辺で。
2006-12-21

先を越された・・・

おいwwwwwwwwwwwwww

フォル、乗せようとしたSSがかぶってんですけど!!!

というわけで、昨日から始動した短期G合併イベント

すんごい集まったわけで。年末年始と少し楽しみだなぁと

思う今日この頃。下のフォルグレイのSSでもわかるように

憧れ的な存在な人がいたりいなかったり。

Gvの流れは終始おせおせムードで圧勝できました~

この勢いでずっといけるといいですねw

面白いことかけなくて、すいません><
2006-12-21

合併イベント

新ギルド1


県民と田舎派の合併(+数名ゲスト参加)ギルド、とうとう始まりましたね。
紋章もG作成後、二晩で速攻完成。←クリと3キー連打でほんと両腕つりそうになりながら
↑のメンバーで何時間も紋章品集めやりましたよ。(ピンさんはSSだけ参加w
紋章も県民+田舎派。県民元GMの名前をギルド名にもらって
みんなで盛り上げていけるといいですね。
もうこの時点で自己満足と達成感でいっぱいです。





そしてGvも始動。

新ギルド2


もう集まりすごいです。県民会も一時期大量に人がいた時期がありましたが、
そんなの思いっきり上回ってますね。4PT満に近かったと思います。
そしてさらにGv後、キャシ、バヌさん、兄貴なども移籍作業終了。
続々役者もそろってきましたね。(まだ移れてない方も数名いますが。
もしかすると5PTが普通になってしまうのかもしれません。
もうGvは手探りで進めることになります。
まぁなんとかなりますかねw





新ギルド3


この言葉が聞けて実は一番うれしかったりしました。

みんなで楽しんでいければいいなと思います。
ではでは。
2006-12-20

なつかしのSS

久々の更新。
今日は昔のSS掘り起こしてたら懐かしいの、というかレア?なのみつけたんで
はっつけてみます。
(本人の了承得てないんですけどね。。。)

hajimekkusu


まず1つめ。プラネタリウムのGvですね。
日付は去年の12月27日になってます。
星が大量虐殺されてますね。そのなかでひとりレアな方がいます。
この方このG出身だったんですね。LA連続なところからしてメテオでしょうか?
プラネタの人間にはわからないネタです(。。




kisinda


そして2つめ。日付は今年の1月8日。
コロですね。プラネタのGメンでギルハンを企てた、通称星ハンの日のSSです。
この状況から予想するに、
1.コロいっぱい
2.どうしようと作戦タイム
3.コロPTに誰かが入って人が抜ける度に知り合い紹介で入っていかない?と誰かが提案。
4.コロPTに浸出。
という感じだったでしょうか。
気づいた方いるかもしれませんが、
この中でこの野良PTにたまたまいたあの方がいらっしゃいました。
ほほ~、だから最初見たとき、見たことある名前だと思ったんですかね(ほんとかよ
このネタも実はプラネタの人間にはわかりません(。。

まぁそんな感じでたまたま撮ってた1枚でも、後で見ると驚きがあるもんですね。
ってことが言いたかっただけです。
では、おやすみなさーい
2006-12-12

レッドストーンとは無関係。

最近面白いことないんですよねぇ~

でも、ひとネタ。

とある日の父親との会話。

世界バレー見てる最中のことです

父「バレー守りだけする人なんていうんじゃったけな。」

父「あ、そうそう。デビロ

俺「( *´艸`)クスクス( *´艸`)クスクス」腹がいたかったです。

俺「それ、リベロじゃない?」

父「おぉ。そうともいうわ」

俺「全然似てないし。」そうともいうって一文字しかあってないし。

ちょっと殺意を覚えました。w

まぁ、なんていうか特に落ちもなくて

自分が面白かっただけなんですけどね!!!ノス!!!
2006-12-06

ひさびさに

牡丹君、フミ戻ってきてのギル戦。


magic1


ありゃ^^;;
なにやらテイマGみたいでファミ多いし一斉にタゲくると耐えれませんね。
BISWIZの人たちがほとんど死ななかったので
そんなに大崩れすることもなく。
でも自分はこの後も何回か死んじゃってなかなかリードできず。
後半一気に得点できて逆転。

magic2


ようやくあれですよね。らしい戦いができた気がします。
自分今日9時過ぎにINして9時5分からGvで、
装備も物資もなくて相当あせりましたが
装備を何とか整えて、物資は花12束だけ何とかそろえて出れました。
途中誰かさんがとある異次元品貸してくれたんですが、まぁ内緒です。
ついでに某石もくれたような気がします。
(もしかしたらこれが勝敗分けた可能性も・・・ないか。)

やっぱり人が集まれば
全然違う戦いができる。
ちょっと先が楽しみになってきたような気がします。

おまけ
耳じゃない

耳じゃないけど初めて言われましたw
2006-12-04

もうすぐ。

下でフォルグレイが寂しそう・・・

もうすぐ福岡に戻るのでギルソロとか組めるようにしたいですね!

最近ギルチャの方も閑古鳥が鳴いてるようでw

もっと盛り上がれるようにみんな楽しめるように、

していきたいですなぁ!



俺が戻ったからといって何が変わるわけでもないですけど。

しかも、ギル戦週4日とかさらにINしなくなる人が増えそう・・




あと知識に再振りしたんですけど・・・

トランにソロに行くと即死なんですけどwwww

運比つけてソロしてるんだけどHPが900じゃダメね(・∀・)

誰かペアでトランに散歩してくれる人大募集です(赤牡丹は強制)。



2006-12-04

RS

俺は最近、
Gvでの楽しさだけを求めてINしてます。
狩りがあまりにつまらないからです。
それでGv重視の力極にもしました。

GMやってるもので朝早起きしてGv入れる。
自分はなんとかGv出れるようにしようとちょっと無理してもGvに出る。
あれですね。
背負わないつもりだったのに背負ってしまってますね。
なんでか考えてました。
Gvだけやってればそれなりに楽しめるかと思ってましたが
もしかしたら違うかもしれないと考えてきました。
最近GvだけのためにINするようになってなおさら。
狩りの時とかGv後とか、雑談でも楽しめるようなGじゃないと
みんな楽しくないですよね。
今はGv後、みんな落ちてしまってちょい寂しくこれ書いてます。
Gソロとか組んでわいわいソロしてた頃が懐かしいです。
最近はみんなPT狩りですしね。
ソロする人は今は少なく、
PT狩りはもうしたくない自分にはちょっときつい今の状況です。
最近はレイスも即死らしいですしね。
あそこまで行けば乱戦の楽しいPT狩りが待ってるかと
ちょっとだけ期待してました。

PT狩りの釣りがんばれば先に何が見えるんだろう。
昔の神殿で釣りやってた、その後には
呪いやら小墓という楽しそうな狩場が待ってた。
今は遺跡、遺跡レイス、その後どうするのかわかりませんが
もう少しソロかなにかして近道?とかなんですかね。
近道は450と聞きましたし、そこに行くまでに
1レベ何時間も延々と釣りなんて自分には。。。
でも、それをしないと最悪の事態
「Gv時の役立たずキャラ」っていうのが待ってるんですよねきっと。
今日もちっともでしたし、自分本当火力乙です。
人数揃えて数で戦わないとだめっぽです。未熟すぎますよね。
じゃあPT狩りがんばってレベル上げないと。。。
という無限お悩みループに突入してしまっている俺です。
こんなのがGMでいいんだろうか?いや、GMはただのGv入れる係。
でも火力少なくなってきてるし俺ががんばんないと。
あぁ・・・背負ってますね。。。。
どうしよう。
こんな時語れる仲間が欲しいです。

わけわからん文章ですが書きたいことだらだら綴ってしまいました。
今日はこの辺で。
