--------

スポンサーサイト

2006-11-20

ネクロの話(3)

今日はリベンジ戦でした。

ホルスタ


今回は抵抗ばっちりで挑みましたが。。。
前回痛手を負った氷雨さんもいなくていけるかと思ったんですけどね。
序盤はややリードで誰も死なない静かな展開。
中盤からばったばったとやられちゃって、
後半少し追い上げたけどちょっと点差ついちゃってました。

その中盤なんですけど、
まずうちのギルメンがひとり、ベルトの中身ぶちまけて死んじゃったんですよね。
それで「毒舌使ってるんじゃないのか??」っていうギルチャが飛び交い、
しかもその間も味方が一人、二人と倒れていく。。。
これはまずいと思った自分は相手の方とちょい耳。しばし攻撃中断。
使用しているスキルはダークネスということでした。

ダークネスイリュージョンとは:
ステを反転させる。自分が一番最初にネクロに対して痛い目にあったスキルです。
これが痛くて低下抵抗ばっちりでGv出るようになったんでした。
かなり狭い範囲攻撃で、
力と知識、知恵と敏捷をそれぞれ入れ替える。
ギルメンから質問があったんですが、健康とカリスマは無関係です。

対応策:
万病で治ります。低下系異常のようです。
つまり、低下抵抗175揃えてた自分はかからず、よく状況把握できてませんでした。

ということで相手G様、あらぬ疑いをかけてしまいました。
ごめんなさい。。。。
無知である上に相手Gを疑ったこと、反省してます。



ところで、ダークネスはいいのか?という話があったのですが、
使用禁止になる理由は
・仕様にかかれていない効果がある(ほとんどはバグの為)
・ありえないダメージを受ける
だと考えているので(個人的にですが)容認でしょうね。
そしてそれで異常を吹っかけるのがネクロの仕事でもあるっぽいですしね。

ダークネスかかっちゃうと、物理職は特に、ベルトが外れます。
ベルトの必要ステに力がだいたい関係してるからですね。
ベルト分知識振ってるのは知識職、WIZでしょうね。
BISさんもだいたいの人はアウトでしょうね。

もしかしたらWIZさんはかかっても平気かも。
他の低下系は武器防具破壊やら命中回避低下ですかね。
このあたりがかかってもいいならWIZ、知識職は低下抵抗なしで行くっていう
強行手段もありなんでしょうか。自分はいやですけどね。

やっぱり低下抵抗そろえて行きましょうよ、みなさん。
きっとみんな揃ってれば今日勝ってたんじゃないかと思うから。たぶんw

というわけなんで次こそリベンジしますよスタさん!w
ではおやすみなさーい^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

