--------

スポンサーサイト

2007-05-09

福岡オフレポート(フォルグレイ編)

GWの福岡オフレポート。超長いです。



3日、実家で昼飯を食い、親父の運転で広島駅まで送ってもらった。
車だと20分くらいかな。電車だと乗り換えもあって3~40分かかっちゃいます。

13:00の新幹線に乗る予定だったのに駅についたの13:00。
まぁ普通に間に合わなかったんで次の13:20発ののぞみに乗る事に。
そういやキューちゃんこれに乗るって言ってたなって思ってメール、
やっぱそれに乗ってるっぽいw
でも3号車(喫煙車)らしいんで結局現地合流にすることに。

で小倉駅。写メもらったけどそんなんで見分けできないんで
先に改札出たとこでナララと合流しようと思い改札を出る。
(普通に番号聞いてかけりゃ良かったんだろうけどねw)

ナララはピンクと黒の服着てるってことだったんだけど
改札出たとこに真っピンクのおばさん出現。
えwwwwwwwwwwwwwっと思ったけど
いや、まさか、と信じられなかった俺はとりあえずスルー。
駅中心のでかいテレビのある空間へ。
そして電話。そして合流。
うん、なんだかあんまり見ないって言うか馴染みの無い格好だったwww
ゴスパンク?だっけ?
両足なんか紐っぽいのでつながってたwww
ネコ耳としっぽはついてたけど最初よくわかんなかったw

次にキューちゃん合流。
うん、なんだか普通にイケメンwwwww
さわやかさんでした。モテそうwww
ゾンビだって前自分で言ってたけど全然そんなことなかったw
後はなんか初対面おとなしそーな感じでした。

合流した三人はとりあえず小倉駅を出てリバーウォーク?へ。
なんだろ、前に一回キャナルシティに行った事あるけど
なんだか似たようなとこでした。

ここでなんかエスカレーター乗った時に
反対側に牡丹君っぽい人発見!
え、でも牡丹君って福岡だからまさかなーと思ってその場はスルー。
背格好、髪型、顔ともに俺の中で牡丹君っぽかったんだけどなぁw

食い物屋が集まったとこで席について食事。
お昼、家で食べて来てたんだけどね。焼きそば。
うちの実家の焼きそば、デフォルト2玉なんで結構いっぱいだったんだけど
お店にあった「佐世保バーガー」。これ食べんといかんやろって思って
一個注文。普通に食べちゃった。
なんか大層な名前の割りにあんまりうまいとか感じなかったかなw
トマトが微妙にマッチしてない感じでした。

そこでなんか軽く話したりなんなりして食事もごちそうさま。
そういやキューちゃんお昼食べてないって言ってたのに
何も食べなかった。
ナララも腹減ったって言ってたのにピザ一切れが食べきれてなかった。
この人たち小食wwwと思いつつ席を立つ。

次にまぁ特に目的も無かったんで近くの小倉城に。
中入ってぐるんと一周。
なんか城って高校ぐらいの時に行った姫路城が最後だったんで
なんだか懐かしい感じがしました。
コインキーホルダーとかwww
あと最上階が涼しかったw

城の外のベンチでまったりした後、ゲーセンでも行くかってなって
小倉駅近くのゲーセンに。
でもアーケードゲームにやったことあるやつが無くてうろうろ。
メルティーブラッド?をキューちゃんがやってたんで
50円だし瞬殺されてもいっかwと思って反対側でコイン投入。
学生服の少年キャラを選択していざ対戦。
なんか勝っちゃったwww初めてだったけどwwww
昔カプコンVSマーブルヒーローズやったことがあったんで
あれ系のコンボのノリでパシパシボタン押してたら
なんかうまくつながりましたwおもしれーw

んでそんなんで17時?ぐらいまで時間潰れたんで
ナララおすすめの居酒屋に行こうかってことに。
なんか小倉とはちょっと離れたところらしく電車で移動。
移動した先からも市電で移動。
さらにそこの移動先から道がわからないってことで
ナララがお母さんに電話しつつ店探し。
なんかこの辺でみんなそろそろ疲れが出てきた感じで
足に来てたっぽいですw
んで店到着。

焼き鳥がおいしい店でした。
おいしいんだけど、お昼食いすぎてたのもあったり
コースの中のナララの食えない物食ってたりで
途中でお腹いっぱいなっちゃって飲めなくなったりしてましたw
ここではキューちゃんからここ最近の誤爆王っぷりに関する話とか
今まで行ったオフ会で会った事ある人の話とか
いろいろ聞けました。
キューちゃん実は結構オフ会行ってるのねw
プリクラとか写メとかも見せてもらったw

店の予約の都合で20:45までってことだったんで20:45に外へ。
ブルドッグとかドンキとかうろうろして今日の最終目的地(予)のネカフェへ。
朝までってことで9時間パックで席へ。
んでRSダウンロードしたりしてまったりモード突入しようとしてたとこで
キューちゃんが兄貴とメッセ。
なんと兄貴が迎えに来てくれて家に泊めてくれるということらしい。
サプライズだったけど、まぁどうせ明日合流しないといけないんだし
一緒の方がいいよなぁっていうのもあってお言葉に甘えることに。

9時間パックを2時間?ぐらいで、でも料金はパック料金でw
(帰り際にキーボードにジュースぶっかけちゃったんだけどスルー
 ・・・請求来るかな・・・?)

駐車場に兄貴到着。
うん、兄貴やっぱり大きな人でしたwww
なんだか想像してたより一回り大きい感じでしたw
さくらんと身長同じってことだったけどもっと高く感じましたw
車に乗り込んで兄貴宅へ。
兄貴宅でもPCでシューティングやらメルティーブラッドやらRSを
ちょろっとさせてもらいました。

ここでキューちゃんのイケナイアレでアレしてアレ見せてもらったんだけど、
いや、これすげぇっすわ。俺なんて足元にも及ばない。そりゃつえーわけだわ。
こりゃちょっと俺も金溜めていろいろやらないといけないなって思ったりしたのでした。
あ、RSの話ね。

んでまぁ兄貴は兄貴の部屋で、3人は別部屋で就寝。
朝5時~11時ぐらいまで寝ました。
まぁ寝れたのは俺だけみたいでしたけどw
おやすみ言った後もう記憶ないんで多分1分以内には寝てたっぽいですw
2人に寝相どうたらイビキどうたら言われて恥ずかしい限りです。

で朝(昼w)。お風呂入らせてもらったりなんなりして出かける準備。
ここでナララにバヌさんから電話。なんともう博多に着いちゃったらしいw
こっちまだ出てもなかったんで急いで出発。
天神の駐車場に車泊めてまんだらけっていう店の前でバヌさんと合流。

うん、なんかイメージ全然違ったwww
なんていうか、BISよりも火力とか足止め職やってそうな雰囲気でした。
この人が今県民会の大黒柱としてがんばってくれてるんだ・・・・
とか思いつつマジまじと眺めてしまったwww

次に兄貴のマイミクのアンセブさん合流。
RSもされてる方みたいです。やばい全然知らねぇすみませんwwwって感じでした。

爪君はもうちょっと後で合流ということで、
とりあえずこのメンバーでラーメン屋へ。店の名前とかは忘れましたw
大盛ラーメンと追加替え玉食いました。
なんかこの辺りのラーメン、安いですよね。
東京なんかだと安いとこでも一杯600円とかかな。
前の東京オフで行ったアキバの有名な?ラーメン屋は1050円とかだったと思います。
俺のいつも行く近所のラーメン屋も一杯800円。
まぁそこはそれだけ出してもいいかなって思ってるんで食うんですけどねw
この辺は屋台ラーメン屋に勝つ為にも安くしないとっていう価格競争が絡んでそうですけど。

次にメイド喫茶へ。
あぁやっぱり行くのかwと思いつつ中へ。
うん、もうアキバで一回行ってたんで一応の免疫はついてたみたいw
キョドるのはなんとか避けられましたw

ここで店内で爪君と合流。
うん、なんかやっと知ってる人に会ったwwww
なんだか背伸びた?もっと低いっていう記憶やったwww

で注文。
俺、「元祖めんたいパフェ」っていう恐ろしい物頼んじゃいました。
後でかなり後悔しました。
「○○TV、○○ラジオでも取り上げられた明太子をトッピングしたパフェです」
とか書いてあったんで、普通に明太子トッピングってのが怖かったけど
テレビでとりあげられたやつがそんなまずいことないだろw
って思って注文しちゃったんですよ。
ところが来たのは・・・・普通に明太子がトッピングされたパフェ!(あたりまえ
そして普通にまずかったです。
メイド「涙の味がするそうですよ^^」
うん、確かにそんな味wwwwあまからいwwwwww
もうね、最後には辛さで舌がヒリヒリしつつ、甘いのとアイスの冷たいのとか
もういろいろ混ざって吐き気すらしましたが
メイド「これ完食しないといけないんですよ^^」
鬼wwwwwwwwと思いつつ完食しました。
もう二度と食べませんw

それから夕方まで時間を潰すべくまたもやゲーセンに。
メルティーブラッド、やっぱり一般のゲーマーの方々には全く叶いませんでしたw
シューティングやったり対戦負けたりまったりしたりして
オフではお決まり?の兄貴のオススメ居酒屋へ。

ところがまたもやお昼食べ過ぎ&めんたいパフェの毒もまだ癒されてなくて
ほとんど飲み食いできませんでした。
ていうか眠気がMAXで普通に横になって寝てました。
ごめんなさいwww

19:30。いよいよメインイベントの舞台、クラブZOOMへ。
と言っても開始は21:00なんで店前で待機&店内うろうろしたり。
ERさんもそろそろ来るっぽいってことで待ち合わせ場所の
親富孝通りの吉野屋へ。そして合流。

うん、体が小柄なのは聞いてたんで、そのままな方でしたw
あとやっぱりお茶目で素敵なERさんでしたwww

そしてみんなで店内へ。そしてイベント開始。
序盤、とりあえず飲みまくりました。
んでしばらくするとようやくナナ&アラタ到着。
その前にバヌさんは帰っちゃってたんで入れ替わりでした。

ナナさんは東京で一回会ってたんですぐわかりました。
んでとりあえずみんなに紹介。
あとアラタ。

うん、なんかこの人、癒し系wwwwまいりましたwww
なんだろ、この笑顔たまらんすわwwwww
まぁ初対面の人だったのに色々癒してもらいましたw

クラブイベントとかってなんか初めてで、
なんていうか、あの振動とか?w
DJの人達がいる台のある空間と、後ろの自分達が割りと
まったり飲んだりしてたソファー空間の間にしきりがあるんですけど、
それより前に行くと重低音の振動がきつくてつらかったんで
しきりの辺りで主に聞いてました。ちょうどいい感じだったw

やっぱりこのイベント中に流れてた曲の8割以上は知らない曲でしたw
自分的にはキテレツ大百科とか新ビックリマンとかゆうゆう白書とか、
小学校の頃見てたようなアニメの主題歌的な曲とかが懐かしくて良かったです。
結局一番盛り上がってたのは旬?のハルヒとからきすた辺りだったみたいですけど。

DJの方、10人ぐらいいたんでしょうか。
一番つぼにはまったというか個人的に良かったのが
↑のアニメ曲流してくれた女性の方だったそうなんですが
懐かしい曲聞けて良かったなぁって思いました。

兄貴は一番最初のトップと、23時台と、ラストっていう
なんだかおいしい順番もらってたみたいです。
ラストの兄貴の流した曲も半分以上知らなかったんですが、
最後の最後、
兄貴「これ、かけようかかけまいかずっと悩んでたんですが、今かけます」
で始まった曲。うん、やっぱり俺知らないwww
でも会場すんげー盛り上がりw
なんだろうなーと思って聞いてたら、途中聞き取れた歌詞が
「るんるんミラクル、みっくるんるん♪」(違うかも?)
あぁwwwwwwwwこれが噂のみっくるんるんかwwwwって感じで、
チャットでしか聞いた事無かったんでこいつがかって感じでしたw

そんなこんなで8時間のイベントも終了。
この後はDJの方も交えてみんなでウェスト?で朝うどん。
俺お腹いっぱいだったんですけど、
みんな頼んでる時ついついかけうどん頼んじゃって食べちゃいました。
ほんとこのオフ食べ過ぎですわw

それから解散。
もうぐったり疲れきっちゃってた兄貴に車で博多まで送ってもらっちゃいました。
あれはほんと追い討ちだったかも知れません。
ほんと今回兄貴にはお世話になりましたw

で博多駅でナララとお別れ。新幹線乗る時に喫煙車両のキューちゃんともお別れ。
帰宅は9:20ぐらいだったかな。
帰りも親父に広島駅まで迎え来てもらっちゃったw
新幹線乗ったのが7:49だったから広島と博多なんて近いもんだなって思いました。
まぁ普段は東京な訳ですがw

帰ってから16:00ぐらいまで寝てました。
これは明日だけで生活時間修正しないといけないんで
ちょっとやばいなとか思ったんでした。

会った方々
ナララ、キューちゃん、兄貴、バヌさん、アンセブさん、爪君、
ERさん、ナナさん、アラタ
かな?9人中7人初対面ですかw


以上w
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

